千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの成長

◾︎息子の成長 私「お父さん、釣りのインスタライブとかしてみたら?」と適当に喋っていると 息子「お父さんに「適当にもの考えて発言するのやめて」って言われそうやな」と私に。 父「お前、賢くなったな!お父さんの考える事がわかったんやな!」と。 お姉…

朝の攻防

娘は、朝は毎日、計算問題を解く。毎日やらないと追いつかない。中学受験生はやるべき事が満載で。 多分寝る前に娘に「お母さん、明日、朝勉強するから、早く起こしてな」と言われたと思う。 が、むにゃむにゃ布団が気持ち良いこの時期、スヌーズアラーム消…

夏休みが終わった。

小学4年と6年生の子供達の夏休みが終わりました。。。 短い子育て期間の中で、2人が小学生の間は、全力で遊べる黄金期と思っています。 中学に入ったら、友人との遊びやクラブ活動が入って来るのは当たり前。なかなか家族全員で、となると、難しくもなるだろ…

日曜日の特訓

10時から21時まで塾で特訓。月に2回で、あと4ヶ月なので計8回か。。 今までも、長時間はあったけど、11時間は初めてですなぁ〜〜(@_@)。 そんなにせなあかんの??夜の10時に帰って来るとか、小学生にありなの?! 色々疑問も湧くけど、親の覚悟が足りて無い…