千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20年以上前の最初の上司のおうち

続き 年賀状のやりとりから、ミクシィ、Facebook、ツイッター、インスタで繋がる。 SNS万歳! 一番最初のデザイン会社での上司。1年しか勤めていなかったけど、毎日終電だったからね! 5年位前に心筋梗塞で倒れられたというSさん。相変わらずのものづくりを…

今風に言うとThe Makerの元上司

新卒で入った会社の上司のお家に、息子連れて訪問!「作りたい」物を作ってしまうおじさん。今風に言うとThe Maker。 玄関ベルからレゴアレンジが(^^)。 息子は終始目を輝かせながら、部屋中の色んな物を触らせてもらいました。昔のワープロとか、ガチャガチ…

初めてのサーフィン

ボディボードは21歳ぐらいから初めたかなぁ。 私はスノーボードにはまり、夫はサーフィンにはまり。お互いの趣味を尊重しつつ、一緒に過ごしていたので、私はボディボード。 自分の最盛期の記憶は、夫(当時の彼)と行った四国の平野。 台風明けで、沖にものす…

お金と経済の親子セミナー

先週末、証券会社主催のお金と経済のセミナー親子イベントへ。体験してみたかったので、息子について来てもらった感じ。 お土産のサクマドロップがなんとも言えないミスマッチ感でかわいかった。 父子ペアがざっと見て7割位!200組中、60組の当選枠だったよ…

偏差値ってやつに一喜一憂するなと言われても

娘の今月の塾テストの成績が良かったので、泣きそう。 国立中学一本受験の姿勢を崩さないわが家。落ちたら地元。 とはいえ、国立の雲行きが怪しかったらもう1つちょっと遠い国立も受けようかな、、とか考えたりもしてますけど。私立には行かない。 娘は本当…

新しい端末

今日からiphone7に〜。 LINEのトークバックアップをicloudに任せたばかりに、ほぼ消えてしまった。過去の会話は全て消えたって事で。。 新しい端末、ちょっと大きいけど、快適! カメラ機能が無いiphone5sは、子供らの端末にしようかね〜〜。

メイカーズバザールでワークショップ

メイカーズバザール大阪に息子と繰り出して来ました。去年より、子供向けのプログラムが充実しまくり、大賑わい。 事前申し込みしていた2つのワークショップに初参加。 ◼️1つ目は、ミニ四駆のカスタマイズ 準備されていたミニ四駆の白い上物に色ぬり&ミニ四…