千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごかけごはんへの執着

息子の「たまごかけごはん」に対する愛が半端ない。夫の指南か。というか、そこまでやるか。まずは、白身と黄身を分ける。白身と炊きたてご飯を混ぜる。醤油をかけて、また混ぜる。真ん中に窪みをつくり、そこに、黄身。ニッコリ(o^^o)。食べる直前に黄身を…

川の字

わが家は昔から、4人川の字で寝ています。奥から、息子、私、娘、夫。敷布団はシングル、ダブル、シングル。子供は私にひっついてくるので、窮屈。でも、あったかい〜(o^^o)。できる限り、このスタイルで続けて行きたい。スキンシップもとれるし、「大好き!…

奥神鍋、万場スキー場

新年まだ、1月の範囲なので、ブログをお引っ越し! 今年は、もっと、記録していけたらいいな。 そして「ホームゲレンデを探す今シーズン」。 期末に向けて仕事も忙しくなってきて、3時上がりなんて夢のまた夢でしたが、金夜の10時に、お風呂も夜ご飯も子供…

お正月のお食事達

2015年年末 スキージャム勝山へ

サイキの誕生日から、4泊!年末ギリギリに出張が入ったりと、仕事はどえらい大変で。準備が間に合わず、我が家のステップワゴンに荷物を積めたのは、27日の12時半w。 仕方ないわぁ〜!そっから、ウェアのボトム紛失したサイキのボトムとプロテクターを買いに…