千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SMWセミナー記録

Social Media week Tokyo 2013 21日セミナー記録参加してきました。 自分の為のセミナー記録です。 いつもは子育てブログです。仕事でソーシャル担当を担ってたりして試行錯誤していることもあり「聞いてきて!」との命を受け、いざ、浜離宮朝日ホールへ。え…

あってるけどまちがってる

5歳のコウキが、最近購入した「賢くなるパズル 入門編」をといてます。問題を読み解く力がちゃんと必要なので、楽しくやるならやったらいいし、やらなくてもいいと思ってました。親はなんにも言わずに放っているけれど、勝手に解き進めていくのは、さすが、…

サツキのセンス

私が帰宅してすぐ「ねぇねぇ、お母さん、こっちきて!」とサツキ。 持っているのは、ビーズと懐中電灯。 しばらくゴソゴソやったあと、「電気消して!」。この写真、わかりますよね。 懐中電灯のライトに、透過するビーズを山盛りのせて「きれいやろぉーo(^▽…

おばあちゃんの誕生日

サツキが一週間前から着手し、完成させたカード入れ。 初めてのお裁縫で、おばあちゃんにカード入れを作ったのです。 本当、よく頑張ったね。 お母さんも、日頃お裁縫などしないので、いろいろやらない事だらけで、ちょっと困ったけど。大層喜んでくれて、お…

節分のお面

どちらもサツキが学校で制作してきたもの。 コウキが被っている方の目隠しの鬼のお面、なんでこんなに完成されているのかわからない。頭が大仏さんみたい。 角の×は星だそうな。 かわいいなぁ。