千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、お野菜いただきました。

去年から、お米を直接農家の方から購入するご縁ができ、お米を注文したら、お野菜が付いてくる!!という大変ありがたい状況に。 超美味なネギ焼き最高。

結婚10周年

2002年3月30日という日付が、結婚指輪に記入されている。 サイキの指輪はこの10年の間に、どっかに行った。多分、東京のどこかに。。 そして、10年を迎えることができました。 色々あったけれども、この日を迎えられたことに感謝。 親戚に10年前、結婚祝いで…

残り登園

娘が卒園。息子はあと2年通いますが、子供2人と一緒に保育園に通う日々が終わり。 2人の子供の手を引いて通った時間は、振り返ると、とても幸せな時間だったなぁ〜。 (「もー早くしてーー(>_ 東京で3年間、大阪で3年間、保育園は本当に子供にとって良い環境…

卒園式

サツキが3年間通った保育園と、いよいよ今週末でお別れです。先週土曜日の卒園式。天気は雨だったり、晴れだったり、春の嵐。 式前の1.2週間、卒園児サツキ達の卒園式の歌や台詞や親への言葉などは一切「言わんといてな」とブロックしていたので、新鮮な気持…

こうきの頭の中

男の子のあたまん中って、うんことシッコで埋まってるんかな??朝、皆より30分も早く目覚め、「絵本よんでいい?」と言ってくるかわいいこうき。ひらがなちゃんと読めてるか読めてないかわからんけど、読み終えたらだんだんテンションがおちゃらけこうきモ…