千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセルみたいに

振り切るぜ!なんて、仮面ライダーアクセルみたいに振り切る時期なのかもなぁ。週末に聞いた私がネ申と呼ぶ人からの話も、そういうことなのかなぁ。今日のグロービスでの足立光さんのセミナーもそんな話に聞こえて仕方ない。やる気はひとつの才能。それは多…

わが家にお客様

週末に、私がとても慕う仕事繋がり仲間Aさんを、わが家にお呼び立て。何故自宅?というと、私が話すAさんのネ申っプリに、サイキが「是非、一度会ってみたい!」となり、どこで会うのよ?子供どうすんのよ?となり、「じゃ、自宅に呼ぶ!」となった訳でした…

さつきの絵本

りすはふゆのあいだなにをするあるふゆのこと、どうぶつたちはくまさんのうちへ くまさんのうちはたいへんここちのよいへやでどうぶつたちはじぶんのすきなところへ ところがりすちゃんがいません くまちゃんがいいました りすちゃんのうちへいこう りすちゃ…

ここ最近のぶれぶれな感じ

今年はもっと自分を信じていこう!とココロに決めました。そして、仕事の合間ランチやらなんやらで、いろんな人と会っている。昨日お会いした方は、前々からずっと「お話したい!」と思っていた方。 その印象は実際直接お話しして「私もこんな40代になってた…

サツキの絵本

サツキが、お風呂場で物語を語り出してはや1ヶ月。そして「絵本作ってみたら?」と提案すると、数日後にその投げかけの反応が形になって行動となってかえってくる。 なんと、絵本を制作しだした。絵と文字が入る、続きもの。なんとなく起承転結もある。そし…

お正月

サツキはおばあちゃんに着物を着せてもらいました。大はしゃぎ。