千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の還暦お祝い

還暦? と思いつつ、ネットで調べると、イメージは老人なんだ・・・・。。んーーー、うちのお母さんはもっと若いぞ、と思う。そして、サイキの協力あって、久々に母と2人で、最寄りホテルの最上階でお祝いにコースランチを。 会ってはいるけど、普段はゆっく…

先日の連結

繋がったで! こーやって繋がったなぁー!

福島の児童公園。充実っぷりナイス。 東北新幹線MAXとやまびこ連結鑑賞 サツキカメラマン 温泉玉子取り合う兄弟 福島児童公園の展示SL。この列車の運転手さん、逞しかったんだろうな〜。

福島旅行

連休で、福島の友だち宅へ家族でお邪魔する。 サツキ、コウキは、いろんな体験できました。小さいポニーさんに乗りました。顔、必死。

久々東京、でも通過

新幹線に乗ってごきげんの二人。東京駅です。今から福島県へ。

暑いのに

ついサイキは口走ってしまったらしい。 「河川敷いこっか」と。37度を超える猛暑の事実を忘れていて、後悔したのは自転車のハンドルを握ったとき。後戻りできず。 げっそりして帰って来た、休日のお昼前。

舌足らず

「こうちゃん、おもらししたねん」 「おかあさんごはんたべらしてくれられへんねん」うう、かわいい。このしたたらずさがなんとも(^_^)。いつかまともになってしまうかと思うと、つい、放っておきたくなって、そのまま。ミニトマトを頬張るコウキ。

お絵描き

自宅にサツキの絵が、増殖して大変。 写真をとって、処分、と思っても、写真が間に合わない。 そんなこんなしてるうちに、 「保育園の先生にあげる」 「●●ちゃんにあげる」と、こだわり作品がおうちから出ていく。 その前に、写真ゲットです。↓下部に、くず…