千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男どうしの散歩

コウキとサイキで数駅向こうの車庫へ。

表と裏

サツキが保育園から持ち帰って来た、メイちゃんへの手紙。 めいちゃんへ☆ハート☆ハート めいちゃんまたきてね きたらまたいっしょにぷーるにはいろうね!それでおえかきしようね。さつきよりと、記号のハートと☆も入り混じる、乙女の手紙。 かと思いきや裏に…

手巻きずし

前日夜に宿泊した実弟。 朝3時まで弟と語り、朝は仮面ライダーWは見ないお母さんです。午後は、サイキ側の親戚が集まって、みんなでお食事。 夕方、チビだけプールに入り、その後、風呂で揃ってシャンプー。 初、手巻きずし! おいしい〜。 たくさんたべと…

おじいちゃんの初盆 と。

祈ってきました。初盆で、親戚の集まりへ出向く。と言っても市内。 初盆は滞りなく終わり、来年は親鸞聖人750回忌記念で京都がえらいことになる、というような話しもお坊さんから聞き、滞りなく終了。どうやって、そのイベントを回すんだろう〜?なんて思…

元乙女集合

ガールズトークって、一生続くわ、絶対。 高校時代の旧友仲間が6人集合。子供は計6名。 なかなか全員がそろうことが無かったけども、今年はわが家で集合できることになった。夕方に子供達はプール。その後、チビは先にお風呂に入れる。 夜ごはんは、近所の…

にっこり

しわくちゃ健在

コウちゃんも

隣のトトロのメイちゃんのように、キュウリを1本丸ごと食べたいらしい。

キュウリには

味噌が合うと気づいたようです。

気づいた?

「101,102,103… お母さんーっ!数って終わらへんの?」数を大声で数えていたサツキが気づいた。

海水浴の想い出

砂遊びに夢中すぎるコウキ。全然笑ってくれない。背中が焦げそうなほど 洗剤のスプーンコップで、ミニ池作りに夢中。 「タネ、ここに捨ててええのん?」

海は見えてない

のに、海が好きー!と叫ぶコウキ。

海水浴日和

親戚家族とおばあちゃんと皆で京都の竹野海岸へ。 「ちっちゃな地球やで!」とコウキ。言葉が豊富になってきた。

ただいま

プール休憩なう。