千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

植木鉢

日中、少し気温が暖かくなってきたので、サイキがお庭の整理を再開始。 去年4月に引っ越してきてから、まだ、色々と手をつけられていない箇所が残っていて。庭で空っぽになった植木鉢達を、次の不燃ごみ回収日には出してしまおうと、整理しだしたものの、出…

お母さんはプリンあげて

「お母さんは、お父さんにプリンあげてな」 コウキやサイキが近くにいないのをいいことに、 さっきまで、2人で淑女協定ばりに「このプリン、半分個して食べような〜♪」と言ってたのに。 お父さんフィーバーのサツキは、サイキが現れると突然言うことが変わっ…

誕生日には飲みに行こう

直前に指定された約束の時間に遅れながらも、なんとか到着。 夜景の見えるお店を予約してくれていた。 でも、この場所って・・・。 よーーく見たら、見えるん違うの。ビルやし4面あるねんから、座席の向き位、違っててもいいのに、目の前やないの。どう考え…

誕生日を前に

明日の誕生日を前に、希望を出しました。 1つめの希望「夫婦で飲みにいきたい」と。 2つめの希望「1つめが無理だったら、モノ欲しい」。<モノの選択肢がポメラかアクセサリーってどうよ。 3つめの希望「1つめ、2つめが無理だったら、1人でスノーボー…

進歩

保育園で同じクラスのママから、さっちゃん、絵、上手やねぇーと声をかけられること何度も。他のお母さん達の方が、掲示されているサツキの絵を熱心に見てくれている模様。。最近、一緒にお絵描きする時間も作れてないなあ。。反省。

ふとみると

「コウキがお熱」ごっこだとさ なんでおしゃぶりなのか。服、片付けなさい。。

バレンタイン

サツキプロデュース、マシュマロチョコ完成 お父さんにプレゼントと見せかけて、自分が食べるのね。

発表会

忙しい毎日だけど、絶対この日この時間だけは、譲れないと思っていた。 それは保育園の「発表会」。 なのに、寝坊して、ギリギリセーフで登園。 サイキは起きてすぐ「体調悪い」とかいうし。 私はなんでか声が出ず<喉の風邪。 サツキの劇は「ぐりとぐらとす…

午前様帰り

毎日午前様帰りが続いています。 もちろん、遊んでる訳でなく、仕事ですが。 納期のある仕事を引き受けた故、仕方のないことではあると思いつつ、久々のワークワークワークを地で行く生活に色々と思うところあり。変なアドレナリン出て、楽しく仕事をするの…