千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっちゃんのぐずぐず

いえーい。 「お腹が痛い」と、ここ数日ぐずぐずと共に主張するので、なんかおかしいなぁ・・と思い本日病院へ連れていったら。 「溶連菌にまたかかってますね」。元気なのに、喉が赤いということで、先生の判断で検査でビンゴ。 便がたまっているかもしれな…

かつての自分と記憶がそこに

仕事とはいえ、ほとんど仕事じゃなく追想に終わったような(汗)。 いや、ちゃんと、お打合せ相手には、ご挨拶はしてきましたが。 とある京都の母校に行きました。 変わらない駅の景色と、十数年前と同じ校舎の古びた加減と、新しく創られた神殿みたいな建物…

久々の東京

久々の東京ー。 出張です。サイキとおばあちゃんに子供を託し、ついでの1泊2日。とてつもなく、人多すぎーー。 渋谷だから、ってのもあるだろうけども、あきらかに、歩いてるだけで、そこに私がいるだけで、人間にストレスを与えるレベルの人間の数だ。おか…

疑問だけで終わりました

行政からの「緊急経済対策」とやらの、補助金計画について話を聞く機会がございました。 紙の上に並ぶ、数十億という金額や入札条件。 私の感想 「はっきり言って、この要件で受託できる企業なんて、最初からある程度決まってるやん(汗)。」 というありき…

プール日和

親も一緒に、ベランダのプールへ。 柵により、外部からはほぼ見えない。 小学生のお隣さんが、たまに覗きに来るくらい。 見上げると、視界には、マンションも入るけど、空も入る。 「こらええわーーー」と、満喫。 楽しゅうございましたーー。 今度はビール…

仕事後時間

グロービスの堀さんのセミナーに参加してきました。結構セミナーに参加できる時はするんだけども、 気になったワードをメモしていくだけでも振り返りに役立つので、できる限り実行しよう。 会場は会社から5分だし、なんとありがたや〜。 ●セミナータイトル「…

病院祭り

先々週から、いろいろと病院通いです、半休祭りだーー。サツキは突然高熱を出したかと思ったら、熱がひいて落ち着いた、と思ったとたん、声が出ずじんましん。 もともとハスキーボイスだし・・などと思っていたら大間違いで、溶連菌感染症にかかっていたこと…

菌騒動とアリ騒動

先週水曜夜、サツキが突然高熱を出し、ばぁばの手助けもあって、週末はやっと落ち着いたーーーーーと思ったらサツキの様子がなんかおかしい。 ぐずりすぎ。 コウキが高熱を出した今週月曜日、サイキの判断で再度サツキも受診。 で、 溶連菌感染症 と診断され…