千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

握手

この数日、何人の人と握手し別れたろう。時には涙もありつつ、東京は楽しかった。口々に「話をしていても、こっちにいなくなるってことが想像できないね」と言われ。 「大阪来たら美味しい粉もんやに行きましょう〜」「東京の最新ネタを運んで来てくださいね…

豪華ランチなど

大阪行きの餞別として、ナイスミドルKさんにフォーシーズンズホテルにて豪華ランチコースを御馳走になりました。 なんとまぁ、もう少しマシな格好してくるんだったわ、と思うほど、ステキな空間。 たぶんものすごい忙しいスケジュールの中、調整いただいた。…

現実は甘くないな

独身3連休は夢と化しました。 先週4日間、東京弟宅から通う単身赴任生活。週末の3連休も、うまく大阪での段ボール開梱作業が進んでいれば、こっちで遊んで暮らす予定でしたが、そうもいきませんで。。 親戚の手をかりながら、開梱作業を進めるサイキからの「…

自腹飲みですが

WEB事業担当として、私が担当になってから関わった方達と、もっと仕事の枠を離れて交流したい。 大阪に行っても、それはそれで、お世話になることだし。そこで、「自腹ですが来ますか?飲み会」を開催。なんと、16名も参加してくださることになり、びっくり…

ひえーー

東京に来てから、おなかが痛くなってトイレにかけこんだり、鼻水ズビドゥバでティッシュの山をつくったり、なんだこれは??と思う位の体調不良に見舞われてたけども、昨日から今日にかけて、ぽつぽつと出てきた見覚えのある赤いやつ。 ・・・発疹。 少しづ…

いいこ

「さっちゃんいい子にしてたよ!」と電話の向こうのサツキの第一声。 昨日別れ際、「ちゃんとお父さんやおばあちゃんの言うことを聞いていい子にしてたら、東京からさっちゃんにプレゼント買って帰って来るからね」と言ったから。。。

帰京?

さみしーよーー。単身赴任で東京弟宅へ戻る。なんか不思議な感じ。

入園説明会

本当にちゃんと保育園に入れそうです。今年から民間委託<再び の保育園。 園の先生方の状況をなんとなく見つつ、皆様がんばっておられるようで安心する。 説明を一通り聞き終わった後、「前も民間委託の保育園でして・・・最初のバタバタと苦労は色々と味わ…

転居・・・とはいうものの

夜8時半東京発の新幹線にのりこみいざ大阪へ到着。いきなり、引っ越しの兄ちゃんから大阪弁と大阪ノリの洗礼を受け、ついていけない私たち夫婦。これから先が思いやられる。まだ、おじいちゃん達のモノが残るおうちに、私達の荷物がドカドカと入る。 サツキ…

先生達へ

サツキからのお別れのプレゼント。 住み慣れた街や家や大家さんや保育園の友達や先生達と涙のお別れ。住めば都とはよくいうもので、引っ越しを終えて保育園に最後のお迎えに向う途中、とてつもなく悲しみが襲ってきた。あー、びっくりした。 いい街だったな…

どれだけすったもんだろう

洗濯物を取り出すと、透明なジェルのツブツブが。。 「???」 いやな予感。。 「いや〜〜〜〜っ!!(涙)」 出て来たのはコウキが使ったオムツ(小)。。 先日の日曜の昼下がり、世にも悲惨な物語。高分子吸収体パワー炸裂!

ひよこ組保護者会

コウキクラスの保護者会。 午後半休をとりつつ、駆け足で15分遅れ。うちだけ父母参加。サイキ曰く、「0歳児クラスの時は、まだ本当に育児を楽しめてる父親は少ないからちゃう?」とのこと。 ちなみに、朝の送り時の父親率は結構高い。サツキのクラスの保護者…

ストレングスファインダーメモ

ストレングスファインダーにトライしてみました。 自分用のメモです。 こんな資質だったのかーー、と。。 自分だけの特長的な資質 - 親密性 社交性 戦略性 目標志向 未来志向 - 親密性親密性という資質は、あなたの人間関係に対する姿勢を説明します。簡単に…

T君宅でのお別れ会

サツキと同じクラスのT君宅へお邪魔しました。既にお兄ちゃんがいたT君ママには特に入園時から大変お世話になった。入園説明会の時、隣だったT君ママ。「大変ですけど、なんとかなりますよーー」の声で、当時不安に襲われてばかりだった私は、随分救われたっ…