千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

limitとは

先日誕生日にSお姉さまが雨の中遊びにきてくれた。Sさんの素敵な家にお邪魔する予定だったけど、かなり雨模様な一日で「私の方が行くよ」と来てくれた。 相変わらずパワー溢れるカッコいいSさん。こんな40代になってみたいと思う人。仕事復帰にあたって「…

9ヶ月検診

体重:8020g 身長:69.5cm 頭位:44.0cm 先生に抱っこされたり、逆さにされたり、色んな反応を調べられて号泣。今日は注射打たなかったでしょーに。

愛読雑誌

Oggiを愛読ですか、と思ったら破って食べてた。

31

歳になった。 写真はイチゴたくさんのケーキを前に大興奮のサツキ。

保育園決定

保育園決定ー!通知が届く。第一希望の駅に近い保育園に決まった。少し先が見えてホッとした。いよいよ動きだす。 その意気のまま、ヤマダ電機へ食洗機と乾燥機付き洗濯機の下見に。値段も大事やけども、本当に必要な良いものが欲しい。カタログ持ち帰って検…

こういう出会いも

今日はSさんと「ぴよぴよ」で待ち合わせ。mixiで勇気を出して私にメッセージをくれたのがきっかけ。同じ区に住む方で娘さんは7ヶ月。ネット内での付き合いだけというのも勿体なく、顔を合わした方が楽しいし気持ち良いので、私の時間のあるうちに日程調整し…

3回乗り切るために

今日は天気も良いのに、一歩も外に出ず、サツキとべたべた遊んだ。 1日3回の離乳食はなかなか大変なものがある。気付くと1時間なんてすぐ経ってるし。最近は結構なんでも食べるので、自分の食事と同じようなものを刻んで食べさせていることが多い。・うど…

ダメダメな青一

私の会社は青山一丁目。復帰にあたっての事前打ち合わせのため、サツキを連れて行ってきた。サツキの預け先をちょっと調べてみたものの、以前預けた区の施設は3週間ほど先まで予約満杯。「子供さんも連れてきていいですよ」と言われたので、こんな機会も滅…

嵐の前の不安

サツキの体内時計がおかしい?昼寝は3時間と長いし、夜お風呂上りに寝たら1時間ちょっとで起きる。そして、その後はなかなか寝ず1時くらいまで起きている。 いかんなーー、これは・・ここ2週間位、親の都合で動いてたからなぁ。。。 ちゃんとした・・と…

一肌脱ぎますか

ハイハイは大切だ。ハイハイしてもらいたいので一肌脱ぐ。 サツキの一番の好物はおっぱい。サツキをうつぶせにし、少し離れたところで、おっぱいを出す私。案の定サツキの目は釘付け。「ほら、ここにあるで、おいで!!」「おいで!!おいで!」と私。2つ出…

戻るのね・・

サツキの動き。うつぶせから順番に。 ハイハイしてもらおうかとうつぶせにしても、サツキは自分で起き上がり、お座りします。 何回うつぶせにしても戻るのねー。どんな開脚するのよ(笑)。今日は夕方からサイキにサツキを任せて、東京事変のライブに行って…

そそそんなところにも

東京に戻った!久々の我が家でサツキは動きが機敏になっており、活動範囲が広がっている。あわわわ、そんなところにも手が伸びるのね・・。 今までサツキと新幹線も何度乗ったことだろう。今日のお隣さんは5、60代の感じの良いおばさんだった。サツキはお…

笑って笑って

ひいお爺ちゃんのお家へ。サツキを見て「元気な子やな〜」と、笑う。サツキにかかれば笑い顔はお手の物。孫の私だけではここまで笑顔を見せてはくれないだろう。サツキがいてくれて良かった。

もっと似合いますように

義母からサツキへのプレゼント、手編みのワンピース。あまりに可愛いので、男顔のサツキに似合うかと心配しながら着せてみたら、意外に似合ってる。来年はもう少し髪が伸びてもっと似合うようになるかねー。 今日は義母のお家へ。美味しいハンバーグとパンプ…

夢といいつつ

トリノのハーフパイプ。男子も女子も終わりました。日本男子はホント残念!女子は今井メロの痛々しいrunがちと悲しかったなぁ。しかし、アメリカ勢の強いこと、カッコいいこと。あのパイプ、実際自分じゃドロップインできるかなー。できないんだろうなー。。…

舌鼓を打つ

私はおばあちゃんの家の片付けを手伝いに行くため、サツキを義母に預かってもらった。さすがに埃だらけの窓を開けっぱなしの状態の中にサツキを連れて行くわけにはいかない。義母に預ける際も全然泣かなくなった。いやいや、なかなかわかっておる。 サツキは…

そんなにせかさんといて

私の今の役割は、やるべきことが色々の母のサポート。といっても、サツキの食欲は旺盛なので、サツキの世話をしながら、普通に家事をすることが私にできること。まとめ買いの為に車で買い物に行ったり、ご飯を作ったり、食器を洗ったり。 ごきげんのサツキに…