千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夜の公園で

桜ノ宮公園で、夜にプロジェクター投影して、ライトチカチカ。

f:id:chizukichizuki:20190925010958j:image

 

そんな空間で、熱いプロジェクト話の報告会。

場所も空間もお酒もサンドウィッチも美味しくて。

 

単身ニューヨークにわたり、仲間を見つけ、表現活動をしてきた裏側。

胸いっぱいになりながら、日々を駆け抜けてきた話を聞いて、なんか忘れてたものを思い出させてくれる感覚。

 

感動を掴みに行く行動力、友人つくって巻き込むエネルギー、帰ってきてそれをテンションそのままで報告するパワー。

 

行くかどうか悩んだけど、やっぱ行ってよかったな〜〜。しみじみ。

 

今の仕事でも、コミュニティや熱量のあり方を考える機会が多くあり、イベント担当やってたりもするけど。

熱量を受け止められる素地(それが過去の経験でも。)がある人が、ココには来てるんだな〜〜と感じた。そもそも燃えた経験がなければ、この暑苦しい空間で熱い話を聞く事に耐えられないと思う。

 

 

仕事では自燃タイプを認識し、私を引き入れてくれた上司には「空回りせんようにな」と言われるほどの暑苦しいタイプ。

 

お昼休みも、噂話や異動予想より、TEDやビジネス動画見てる方が自分にとって幸せ〜〜、とか思ってた時期もあり。自分がおかしいんじゃないかともがいていた時期も。

 

けど、プライベートは家族最適で判断する事がもちろん多い。それを楽しみ、受験という判断もした。


来年から下の子も中学だし、子育てはもう第2ステージ!

 

「大阪」の周囲の人が元気がない、、というようなの話も出て、元気にする活動したい!と、昔そう思って動いた時もあったなぁと思い出した。


10年前くらいだけど、東京のイノベーターは国内見てる人が多いけど、大阪でふんばるイノベーターはアジアや海外見てる人が比率的に多かった印象。今はもう様変わっていそうだけど。

 

なんか色んな事を思い出しさせてくれた会でした。