千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

飲みの幹事

子供できて変わった事。

飲み会の幹事を避けるようになった。


つい「子供の事で急になんかあったら?」と思い、自分が参加前提の集まりは、なかなか企画し辛い。

 

来年からは、自分が幹事の集まりもやっていこう。コミュニティに助けられている自分を痛感するから。


逆に東京出張の日は「何かあっても対応できないし、子供寝てるし」と諦めがつく。夫には感謝してる。

 

よって、東京駅や品川駅に友人知人にお越しいただき、アラートタイマーガンガンかけながらの、2時間勝負の飲み会に。

 

そても当日に、LINEしまくって相手を見つけたりする。だって、何時に仕事が終わるか、ギリギリまでわからんもん。。

 

絶対に遅くならない飲み会として、いい感じ。

結果、帰宅は1時とかだけど!!