千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

距離泳イベント臨海

小6息子が日本海での臨海イベントから帰ってきた。


海で足のつかない深さで、安全確保しながらぐるぐると。みんなでバディを組んで声かけあって泳ぎます。

 

今年初めて、臨海学校の説明会とプール参観行ったから、雰囲気がわかった。

 

毎年、ちょっとずつ泳ぐ距離が減ってるから、いつかは無くなりそうなこのイベントだけど、親としてはいい経験だと思う。


曇り空の中、泳げたようでなによりです🏊‍♂️


こうして、小学校のイベントが続々と終わって行くなぁ〜。。

 

今年度の1学期は、PTA誘われたけど反射で断ってしまった。結果的には、別で色々忙しいから良かったんだけど、小学校のつながりを作るのは今年で最後なんだよなぁ。。

 

これからも地域で生きていく上で、地域のつながりって小学校の保護者つながりくらいしか無い。わが家みたいに、受験してうまくいったら別のエリアに通うことになるけど、そしたらもう繋がらない。

 

ママ飲み会とか、あえて果敢に作っていけばいいけど、それも時間が経つとめんどうで。。。サボらない方が、将来的にはいいのはわかっている。

 

子育て、色々大変だけど楽しいんだよなぁ。子どもに関われる期間って長いようで短い、、しみじみしながら、大量の洗濯物終えました。

 

で、チョコがたくさんついたTシャツ発見。

なんで?

と思ったら、あれあれ。。