千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

昇級審査(さいごかな)

f:id:chizukichizuki:20190610093249j:image

小学生の昇級審査会

今回から基準が変更に。


5人グループだったので、2勝1分けが昇級合格の条件。

 


1. 縦四方固

2. 投技からの抑込技の連絡変化

3. 試合(2分)

 


さて、どうなるか。

 

 

 

転勤されたお世話になったM先生が、新たに教えている団体を率いて参加されてたので、小さな団体の息子も混ぜてもらったり。

 


柔道がイヤ。

練習したくない。

試合なんて、もう出たくない。

 

 

そんな気持ちが、受験勉強と相まって絡まってる息子。とはいえ、あと少し!いつか、やってて良かったと思ってくれるんじゃないか、、そんな気持ちで、夫は息子の気持ちを押し切り、合格したらマリオメーカーのソフトな!と今回も申し込んだ。

 


やりきってほしいだけなんだわ。

 

悔しい気持ちも、今後の糧になると信じてるんだわ。

 

前回、半年前の4人チームで4人全員に負けて、昇級できなかった時は、泣いてたよね。

泣く事自体珍しくて、ケロッとしてるのがいつもだったのに、涙流してた。本気で悔しいという思いに近づいてたと思うんだわ。


がんばれーーー!!いままでの力、出し切ってーー!

 

 

結果 1勝3分け。。。

 

 

うー、惜しい惜しすぎる。1級取れなかった(涙)。でも、心からやる気が感じられたし、諦めず、めちゃ頑張ってた!!!

 

なので、大好物のうなぎ屋さんを探しまして。頑張ったお祝い。

f:id:chizukichizuki:20190610093223j:image

 

その後は、リバーサイドで塾の宿題の続きを。

f:id:chizukichizuki:20190610093440j:image