千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

キャンプ場のシャワー珍体験

令和連休のゴールデンウィークは、勉強してばかりってのもなんなので、1日は法事17回忌(夫の父とおばあちゃん)、そのほか2泊で一応予約をしており。

今回はふれあいキャンプ場〜〜。お隣キャンプ場は予約に出遅れてしまったもので。。

 

遅くに出て2時半に現地着。ちゃんと場所は確保されており、フリーサイトながらフリーでないのは途中から入れるのかしら?と不安だった私達にとって、ありがたかった。

 

1日目、テント設営→買い物で初卵発見→晩御飯作って焚き火。

買い物丁寧にしたつもりが、カルボナーラの具を買い忘れた夫。

具はベーコンのみ。

美味しかった!

f:id:chizukichizuki:20190506010542j:image
f:id:chizukichizuki:20190506010514j:image
f:id:chizukichizuki:20190506010546j:image
f:id:chizukichizuki:20190506010550j:image

スイッチしまくりの夜、お風呂無し!

 

2日目は、遅起き。

朝ごはんはホットドッグ→潮干狩りでバカ貝を採るがサイズちっさい〜〜→お昼ご飯→買い出し→貝の処理、晩御飯(初卵のスクランブルエッグ、イワシとバカ貝のアヒージョ、バカ貝の串焼き、牡蠣バター、焼き芋、バゲット、トマト、レタス)→シャワー

 

ちなみに潮干狩り。

既に潮干狩りに飽きてる娘はMinecraftと読書。。

息子は貝に紐を挟ませて「アクセサリー」とか言って振り回して遊んでる。もはや、親のお酒のつまみのための潮干狩りか。

 

とはいえ、バカ貝の美味しい部位は食べたいらしく、下処理は子供らもお手の物。砂取り、足と貝柱とワタとの部位別に分け、寄生虫に慄きつつ。焚き火で串焼きとか、アヒージョとか。美味しかったです。

 

f:id:chizukichizuki:20190506011622j:image
f:id:chizukichizuki:20190506011444j:image
f:id:chizukichizuki:20190506011527j:image
f:id:chizukichizuki:20190506011428j:image

f:id:chizukichizuki:20190506012633j:image
f:id:chizukichizuki:20190506012705j:image
f:id:chizukichizuki:20190506012947j:image

 

そのシャワーが、、笑えました。

 

コインシャワー、3分300円。

夫と息子で行きました。

まず、1回目のコイン投入で

父「シャンプーかして!」

息子「はい!」

泡立たん〜〜

 

リンスやん!!

 

息子「うん!」と、自分はシャンプー出してる。

何してんねん〜〜!と急いでシャンプー。。。

ガチャっと3分終了

 

泡まみれ父「コイン入れてきて!」

コイン場所とシャワー場所が少し離れている。シャンプーブースは3つで番号が振られている。

 

息子「うん!行くで!」

 

シャーーーー

 

泡まみれ父「あれ??ぎゃーー!違うブースでシャワーでてるやん!!」

 

移動して必死に2人で洗う

 

終了。。。

 

てな具合の珍体験。

 

 

最終日はキャンプ場撤収後、海岸沿いに移動しながら潮干狩り見物〜〜と思ったら、やっぱりやりたくなって。

貝の見分け方や持ち帰り方を教えていただきながら、短時間にしては、子供の日のお吸い物が豪華になる程度に貝達が採れたので大満足でした。

f:id:chizukichizuki:20190507160923j:image