千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

帰ってきたら

東京出張からの〜〜日曜帰り。

高校時代の友人宅に始めてお邪魔する事になり、それは楽しい一夜を過ごす。

 

で、その間子供らは夫が見てくれているのです。

娘は、土曜日は吹奏楽。夜はおばあちゃんちにお泊り。

息子は、土曜日は今月から本格的に行き始めた塾。夕方は、特別書道。

日曜日は、イカ釣りに行く予定が、波高いからキャンセルとなったので、塾のテストに行きました。

 

●日曜午前に

なんと、最近登校班が一緒になった転校生を我が家に遊びによんでいた。彼はフィリピン同級生の男子で、英語しか喋れない。友人のいない彼に、「多分?学年イチ英語のできる息子」が声をかけて家に呼ぶ事を条件に、ゲームしていいぞ、って言ったらしいw。息子は、メモ持参で彼の家を訪ね、相手の家族はそらもうびっくり、英語で質問攻めだったとか。

フィリピンのご飯食べる?とか言われながらも、なんとか答えて、彼を連れて家に来たんだってー。彼の持つゲームもさせてもらって、同学年同士、交流を深めたらしい。

最初は緊張してた彼も、だんだん笑顔も出て、楽しそうに2時間くらい遊んだらしい。

夫、すごいな!