千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

フランス振り返り2日目、3日目ウェイク

歩いて15分程のところにエピナル中心部が。
2日目に時差ボケ解消に街中までお散歩。

川や公園があって、マロニエの木のイガイガを観察。日差しがきついので、子供ら用に私の昔のサングラスも持ってきました。

 

街中では、セール時期!教会や観光協会で案内を、もらって、情報収集。

最近できたウェイクボードができる施設があると聞き、テンション上がる私と息子。

なぜなら、琵琶湖でやると、高いもん〜。とはいえ、初挑戦なので、言葉が心配だが、、でも23ユーロで1時間チャレンジできるのは、なかなかすごいぞ。

(娘はどうする?)


あ、人工池で遊べる施設もあるやん〜〜ってな感じで、候補No.1に浮上。

 

翌日の夕方に車で連れて行ってもらい、行ってきました。

まずは水遊び!これは楽しい以外にない遊び。あちこちで滑りながら、飛びながら遊んでる子供達。

その次にウェイク。義姉の通訳が無ければ、諦めていただろう。レッスン受けた方がいいよーとうけつの美人お姉さんにいわれるも、フランス語の時間差通訳でウェイクをやる、、とかムリだったろうし、自分達で1時間やる方を選びました。

 

ニーボード→テレスキー→ウェイクボード

この順で進む必要があると言われ「マジで!?」と。
ウェイクだけやりたかったのになぁーと思いつつ、なんも言えず。

ウェイクボードは最後は撤収されていて、体験するのにこうきのサイズを使わせてもらう羽目に。スタートすぐで失敗するよねー。感覚はわかった。


が、板のサイズ違いを選ぶというのは。。そらぁ、軽いボードでは失敗するわなぁ。。ちゃんと伝えられたらよかったとちょっと後悔。

 

娘もやると言ったので、ニーボードに挑戦。頑張りました。まぁ、簡単だけど体力はいります。

とにかくカーブでのGがすごくて、第3カーブを乗り切る事が出来ませんでした。

こうちゃんは
ニーボード2回、テレスキー2回、ウェイク回ほど成功。魔の第3カーブで落ちてしまい、厳しかったけど、さすがかっこよかったー!

3人で水遊びに2千円
ウェイクは3人で9500円くらい

日没20時半まで目一杯遊びました。

 

 

f:id:chizukichizuki:20180821083135j:image

植栽が美しい

そして、暑い


f:id:chizukichizuki:20180821083139j:image

マロニエの木


f:id:chizukichizuki:20180821083154j:image

美術館に¥マーク


f:id:chizukichizuki:20180821083144j:image

戦没者慰霊碑


f:id:chizukichizuki:20180821083159j:image

教会

 

f:id:chizukichizuki:20180821083148j:image

お昼ご飯

f:id:chizukichizuki:20180821083618j:image
f:id:chizukichizuki:20180821083631j:image
f:id:chizukichizuki:20180821083614j:image
f:id:chizukichizuki:20180821083637j:image
f:id:chizukichizuki:20180821083622j:image