千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

フランスへ!振り返り初日

9泊10日のフランスの旅!親戚のお家にお世話になりっぱなしでしたが、子供らは5年ぶりの2回目。

 

出発は日曜朝、時差は7時間、到着は月曜日の夕方。

 

先々週は、仕事で東京でイベントがあったり、人前で発表の機会をいただいたのはいいけど資料作りに追われたりと、めちゃくちゃ忙しかったのです。

 

3連休は、日曜、月曜で雪山仲間とキャンプ!フランスまで1週間だったというのに。

 

そして、なんもしてない〜フランス行きの準備〜。いざという時の国際免許、保険の契約、自撮り棒を探し、旅用のサンダルを探し。スーツケースは、母と義理の妹さんからレンタル。ありがたや〜〜〜〜!

 

仕事も毎日残業して、土曜日はさつきのガウチョを買いに行って。(結果、このガウチョは使わず、、ってどういう事やねん〜〜!)
思っていたより満杯。。

なんとか前日の深夜3時にひぃひぃ言いながら荷造り完了。23キロの壁に、何度も入れ替えしながら。。

5キロはスーツケースに入ったけど、残り5キロの米は、息子がリュックに入れて背負う事に。重い!

朝、7時に家を出て、夫運転の車で。間に合った〜〜!

映画を見ながら過ごす機内。機内食が案外美味しい〜〜。

f:id:chizukichizuki:20180802184537j:image

f:id:chizukichizuki:20180802184603j:image

f:id:chizukichizuki:20180802184645j:image

 

映画の楽しさに目覚めた子供達。私も、ココ、グレイテストショーマン、3人の上司の3本を見て。

 

アムステルダムスキポール空港で大きなミッフィーと写真撮影。そうか、ミッフィーはオランダだったね。ココで、ユーロへの入国審査が厳しかった。両手をあげて撮影?スキャンされ、その後、ボディチェック。化粧ポーチのクリームも出せといわれ。。すみませんねー。

 

最終、バーゼルミュールーズ空港に到着!

18時に義姉が車で空港に迎えに来てくれて、ありがたや。

 

30分ほどして、さつきは車酔いで嘔吐。。まぁ、国内線ですでに酔ってたもんね。。

 

20時くらいなのに、外は明るい。感覚がおかしくなりますな。

 

さつきの要望だけど、マクドナルドは結構割高。ポテトは日本より美味しかった。

そして、会計方法がテクノロジー

f:id:chizukichizuki:20180802184913j:image
f:id:chizukichizuki:20180802184919j:image
f:id:chizukichizuki:20180802184908j:image