千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夏の連休に三重・大淀にキャンプ!

猛暑の3連休の後半、三重県のいつものキャンプ場に潮干狩り!(時期おそっ)

 

娘が中学に入ると、土曜にクラブ活動が入ったり、テスト期間だったりで、なかなか家族皆で都合が合わず、仕方ない。。

 

雪山仲間と現地合流。子供同士も(特に女子)急に仲良くなって、寝る前に「女子で一緒のテントで寝たい!」と言い出す始末。ややこしやー。

しかし「こんなに暑いのに、キャンプ決行?死んでしまうんじゃないのか?」と恐ろしかったのですが、潮干狩りの後は子供らはずっとプール。夜は思ったより快適に過ごせて、ひと安心。翌日も、子どもらはずっとプール。

 

テント内の地熱の暑さは半端なかったですが、なんとか睡眠取れました。

 

潮干狩り釣果は、、、キャンプ場前でトライするも、バカ貝が見つからず。マテ貝との駆け引きは楽しめた。

 

もっと沖にバカ貝はいると後で知る。

f:id:chizukichizuki:20180814180739j:image
f:id:chizukichizuki:20180814180755j:image
f:id:chizukichizuki:20180814180725j:image
f:id:chizukichizuki:20180814180742j:image
f:id:chizukichizuki:20180814180733j:image
f:id:chizukichizuki:20180814180746j:image

次回は気をつけよー。