千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

アイススケート 卒業記念か

f:id:chizukichizuki:20180312092934j:image

土日、忙しかったー。。

土曜日はひな壇を片付け、母と弟と諸々の打ち合わせ。

夕方には、卒業式の袴の着付けの予行練習をしたものの、綺麗に着付けるのも、「肩上げ」も、やっぱりできない(涙)!!!

無理だ、ここは、諦めよう。恥ずかしい着こなしになるくらいなら、義母を頼ろう

!!となり、電話してお願いに。

 

多忙な頼れる義母は、ザザッと色んな角度から娘の着こなしをチェックしてくれて、肩上げも夜には完成させてくれました。感謝〜〜!!

当日の着付けも、お願いする事にしました。

 

翌日は、娘のお友達2人を連れて、アイススケートへ。中学が離れてしまうので、今全力で友人と遊んでおきたい娘。

笑い顔がたくさんあって、よかった。

 

私もかなり滑りましたが、まぁ、下手くそになってる。

 

ママ友家族もお姉さんと一緒に来て、かなり楽しいアイススケートになりました。

 

ママ友とワーキングマザー人生を語りながらアイススケートは楽しかった。

f:id:chizukichizuki:20180312093913j:image

 

帰って来てからの夜は、美容院へ!やっと行けたー。