千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ダイナランドは腰パウダー 連休最終日

f:id:chizukichizuki:20180216193147j:image

連休最後はダイナランド。7時から滑り出しの予定も無残に、9時スタート。

宿から出発する時に、車の雪かきが大変だったのさ。。その後、「どう考えても、チェーンいるわ」と、道端で巻いたし、大幅に予定が狂う。

f:id:chizukichizuki:20180216193301j:image

案の定、ダイナエリアに上がる入り口付近で係の方がタイヤチェック。

「(道の傾斜がまだ緩やかな)高鷲に行ってください〜〜」と言われてしまうのだろうか、、とドキドキしてたら「チェーン巻いてるから、OKです。気をつけて行ってくださいね〜〜」と。
他の2駆スタッドレス車は、高鷲に流されてました。

道が白んでたら、FFは早めのチェーン必須!滑ってぶつけるより、速度は遅いくらいでOK。
吹雪の中でチェーンつける羽目になるより、早めのチェーン。これだけは、学んでる。

さて、息子は今年もチームにお世話になると本人が決めたけど、なんせ、この日が初参加w。ここから残り2カ月でどんだけ伸びるのか、と。。コブを鮮やかに滑れるようになりたいんですって。すごい目標ね、応援するわ、がんばれ。

前日からずっと降り続いた雪で、パウダーだらけのゲレンデ。朝一じゃなくても、ずっと降り続いて空いてるわで、かつてないコンディション!

f:id:chizukichizuki:20180216193323j:image

カリカリ、氷がゴロゴロ、ボコボコが当たり前のダイナで、どこでも膝腰パウダーを味わえるなんて、信じられなかった。

チームの方々に挨拶し、1本だけ一緒に追いかける。息子のパウダーランを見ながら「おぉ、やるやん!」と思ってたら、実はその後コース外に落ちてたというオチ。。
ほんと、ひやっとしたわ。本気のパウダーなんて慣れてないやろし、つくづく危ないわぁ。。。。

その後は夫婦でパウダーラン。いやはや、楽しかった〜〜!!

あ、娘はセンターハウス!この日はチケットも買わずにw。滑っても、埋まるだけで絶対厄介なので、そもそも滑るのは辞めさせました。後半ひ、ツララとりまくって遊んではった。

f:id:chizukichizuki:20180216193441j:image
帰りは早めに高速へ。雪はずっと降ってて、美並まで、高速道路が白かったです。

f:id:chizukichizuki:20180216193416j:image

楽しかった。また、今シーズン、パウダー味わえるかなぁ〜〜。