千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

いざ本番!

送り込み終了。

あっけなく校舎に消えた娘。

今、待ち中。

 

はい、今日は本番!

 

朝は6時半に起き、準備していた服を着て、毎日続けていた計算問題を解き、ご飯におばあちゃん手作りの山椒をかけて食べる。はい、出るのギリギリ。

 

とまあ、無事に予定の電車に乗り、同じ学校に向かう子供達家族を横目に、母と娘で向かいました。

 

門前には各塾から先生やスタッフさん達が集合。軽くプリントと頑張ってねの声をかけてもらい、校舎エリアに入ります。

 

案内され、ずずっと奥に行くと、掲示エリア。

そして、娘は上靴をはき、校舎に消えて行きました。

 

ずっと何を言おうか考えていて

「緊張したら深呼吸な!」と言ったら、「もぉやめて〜〜!せっかく緊張してないのに、緊張させるようなこと言わんといて!」と叱られるという、おきまりのパターンが。

 

そして、校舎に消えて行きました。

 

受験番号と部屋割りの掲示を見るに、昨年と倍率もほぼ変わらない模様。期待してたのにな〜〜〜と思いつつ、食堂で待ちぼうけ中です。

 

娘は娘の時間を生きている。

力を発揮してくれる事を祈るばかり。

 

はーー、頑張ってー。

 

しかし、待つための食堂は満杯。本をもっと持って来れば良かったよ〜。