千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

朝のわかれ 通塾

冬季講習の間、朝9時半から塾の時は、一緒の時間にバタバタと家を出て、駅で方向別れで通勤。

 

今日は始業式だけど、娘は試験まではお休みで、塾の自習室にお世話になります。お弁当2つ持ちは無理なので、1食分はパンを買う。

 

なので、小学校に遅れて行く子供達とは逆方向に、一緒に駅へ向かう。本当に重い荷物を背負って行くので、大丈夫かと心配になるくらい。。

 

昨夜も帰宅が10時近く。そこからお風呂に入り、歯磨きし髪を乾かし、翌日の準備。夜に父がお弁当を作ってくれて、私は一緒に寝る。娘は喋りたくてなったなか寝ない。

 

塾の子で仲良しの子が一人もおらず寂しい

一緒に帰る友達がいない

○○さんは△△校を受けるみたい

○○先生から年号の語呂合わせを教えてもらっえ嬉しかった

○○先生はのんびりしすぎ

△△は引っ越しをしたようだ。帰り道が変わってる。

 

などなど、一日を過ごす通塾生活で、様々に思うことがあるようで。

 

何を言っても、あと少し。

 

マジ頑張れ!!!!