千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ママ友

東京の保育園に子供を預けた事のある私は、東京にもママ友がいます。今も交流があり、出張のついでに一緒にご飯食べたり、年賀状でやり取りしたり。貴重な生の情報源。

 

関西に戻ってからは、イチからのネットワーク構築です。保育園の時に知り合ったママ友、姉の繋がりが今も続いてますなぁ。

 

私にとってママ友サイコー!と思う瞬間は、仕事帰り際に駅で会って「おつかれ〜久しぶり、元気〜〜?」とか言いつつ、子どもの話で立ち話モードに入りそうな雰囲気になったら

 

「30分だけ1杯行こか!」

 

と近所の居酒屋に、「本当に30分で」1杯飲めるママ友がいる事。

 

立ち話でどうせ30分超えるんだから、だったら、乾杯して弾丸トークしてる方が楽しいし、立ち話より近所に経済的に貢献してるとも言えますな。