千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

どんぐり共和国で2時間

娘と一緒に、初めてどんぐり共和国へ。塾の前に一緒に。

先月のテストで4科で目標を超えたのですりその目標はこちら。

4科目で54 トトロ弁当箱
4科目で52 トトロおしぼり
4科目で50 トトロお箸

「4科目で」というのがかなりハードルが高く、春は全然無理だった。(上記、今の塾に通う子達のレベルなので、世間一般のあたいとは比較できない。)
本当に、届かない果てしない目標なんじゃないだろうか、、と不安がよぎる事もあれど、夫は「絶対大丈夫」と。

7月は瞬間的かもしれないけども!!小5の秋からスタートし、ここまで浮き沈みもあり、これからも浮き沈みあると思うけど〜!とりあえず「まぐれジャンプ」だったとしても、ここまでこれたご褒美。


はい、トトロのお弁当箱と、お箸を買いました。おしぼりはお揃いじゃなかったので保留。

500円のくるみボタンの髪留めは、毎週のテストでクラス内で上位を取れた分のご褒美。


アウトプットにご褒美でなく、インプットにご褒美を与えたほうが効果的、という説もあるし、随時これは変更していくけども、娘はどんぐり共和国が嬉しそうで嬉しそうで可愛かった。

f:id:chizukichizuki:20170806181647j:image

毎日毎日朝から晩まで勉強していて、どんぐり共和国に来れるのをずっと楽しみにしていた。

現地で2時間の時間を確保するべく、いざ重い塾テキスト背負いながら、ショップへGO。もう、嬉しくて嬉しくて、髪留めもずっと悩んでるという(^^)。

私は疲れて、店を出て座って待ってました。

よかったね。これからも頑張れよ!