千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

20年以上前の最初の上司のおうち

f:id:chizukichizuki:20170731095955j:image

続き

 

年賀状のやりとりから、ミクシィFacebookツイッター、インスタで繋がる。

SNS万歳!

 

一番最初のデザイン会社での上司。1年しか勤めていなかったけど、毎日終電だったからね!

 

5年位前に心筋梗塞で倒れられたというSさん。相変わらずのものづくりをされていつつ、事務所は引き払っているとお聞きしていましたが。

 

ここ数年、息子のプラモデル熱、ものづくり系のワークショップへの参加が増えるに連れ「Sさんの工房にいつか息子とお邪魔したい!」と思っていた。

 

コメントくださった時に「息子と一度、行きたいです!」と連絡したら、いいよーって。

 

で、お邪魔してきました。なんと3時間も滞在w。

 

⚫︎クッキングペーパーは、耐熱性あり、くっつかない。ものづくりに最高アイテム。

⚫︎製氷皿はいいよ

⚫︎強力磁石にくっつけて道具類を収納

⚫︎何を作りたいかを考えて、工夫する

f:id:chizukichizuki:20170731095902j:image

f:id:chizukichizuki:20170731095936j:image

f:id:chizukichizuki:20170731100029j:image

 f:id:chizukichizuki:20170731100132j:image

 

5年前に心筋梗塞を患い、集中治療室で政治を彷徨われ、その時、現実との境目がわからず、「24H」の主人公になっていたらしい。

奥様さまさま。

 

息子は、マーブルチョコとなんだかんだのパーツ類をもらってテンション高し。わからない事があったら、考えた後に聞きに来れるといいね〜〜😊

ありがとうございました。また、元気にお会いできる日を楽しみにしております!