千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

初めてのサーフィン

ボディボードは21歳ぐらいから初めたかなぁ。

私はスノーボードにはまり、夫はサーフィンにはまり。お互いの趣味を尊重しつつ、一緒に過ごしていたので、私はボディボード

 

自分の最盛期の記憶は、夫(当時の彼)と行った四国の平野。

台風明けで、沖にものすごい波が立ってて。下手したらオーバーヘッド。

それでも当時の私は「いける!沖には出れる!」と。必死で40分くらいヘロヘロになりながら、パドリングして、ドルフィンスルーの連続でも、それでも根性で沖に出て。

沖で1時間位休憩してた気がする。なんせ、後ろで崩れる波の音と勢いが半端ない。

 

そして、段々波がおさまるどころか、高くなって来て。

 

 

そう、

 

「これじゃあ、浜に帰られへん〜〜!」

 

エルロロしたり、波のピークから右にサーーーッとレールを入れて!なんて事言ってる場合じゃなくて。

 

そして、覚悟で「とにかく流されても帰る」と乗った大波に思いっきり巻かれます。海底の砂で肩を強打。(頭じゃなくてよかった〜〜涙)

 

ヘロヘロになって流されて戻ってきたのでした。肩がピリピリして、えらいこっちゃ。何か、神経圧迫してる。。

 

夫は夫で、チャレンジしすぎて、浜に戻ったら「あたまがフラフラする」って。

波に揉まれすぎて、脳震盪起こしてました。

 

フラフラ酔っぱらいみたいな夫に運転はできないので、そこからはずっと私が運転して、帰ってきたのを覚えている。

 

自然にたいして奢る事の愚かさを知ったのでした。

 

 

で、本題。

 

初サーフィンやってきました!!

姉の塾ブロックにつき、こーきと夫のペアで今シーズンは3回目の波乗り。

去年までは、こーきはボディボードだったけど、今年からは夫のサーフィンに取り組んでみたところー、初日で立てたのです。

 

で、わたし。

 

今回は、姉が臨海学校につき、家族3人で波乗り!今シーズン最後かも(涙)!

寄り道で初の伊勢神宮 外宮!

f:id:chizukichizuki:20170725133808j:image

f:id:chizukichizuki:20170725133815j:image

 f:id:chizukichizuki:20170725133917j:image

 

その後、サーフィンにチャレンジしてきたのでしたー。

f:id:chizukichizuki:20170726000706j:image

息子がショートの板に立てたのを見て「私もやってみよう」と思いまして。

生憎の?幸いにして?スネレベルの小波
サーフィンで波には乗れても、板の上に立てない。上腕の筋力や、腹筋使うって事を初めて知りました。寝そべってる状態から、両腕立てて、すかさず片足を「スタッ」と前に素早く持ってくる事ができません。つ、つらい!足がもつれるwww。

千鳥足状態になる前に、1回だけ「立てた風」になったので、それでOKとしました。久しぶりの海は、気持ちよかった〜〜。

夜ご飯は懐かしの亀八食堂へ。八丁味噌の味わいと、肉の硬さとホルモンの美味しさは変わらず。

f:id:chizukichizuki:20170726000609j:image