千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お金と経済の親子セミナー

先週末、証券会社主催のお金と経済のセミナー親子イベントへ。体験してみたかったので、息子について来てもらった感じ。

 f:id:chizukichizuki:20170725233206j:image

お土産のサクマドロップがなんとも言えないミスマッチ感でかわいかった。

f:id:chizukichizuki:20170725233140j:image
父子ペアがざっと見て7割位!200組中、60組の当選枠だったようです。

 f:id:chizukichizuki:20170725233253j:image

中身は、、選択クイズが出て親子シンキングタイム!と言いつつ、推理できるものはなかなかいい思考の訓練なのですが、あてもんみたいな選択肢のクイズがあったのでその問題はやめて欲しかったなーと。

概ね、息子は楽しんで取り組んでました。

 f:id:chizukichizuki:20170725233357j:image

f:id:chizukichizuki:20170725233433j:image

座学受講形式だし、変化があまり無かったので、1時間半は限界かなぁ。学校の授業でさえ、45分だしなぁ。

 

そして、改めて「レモンをお金に変える法」の絵本は最強。あれを読んでいれば、たいていの事は入ってる。