千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ティム・クックの卒業スピーチ

グッと来た言葉を、ブログにもメモして行こうと思う。自分のメモだけに入れていても、もったいないからね。

 

ティム・クックの卒業スピーチ

「雑音に惑わされないでほしい。つまらないことに足を踏み入れないように。嫌なやつには耳を貸さないように。そして頼むからそういう人にはならないように。人に好かれることではなく、役に立つことを軸に自分自身の影響力を評価するように。他人の目を気にするのをやめた時、人生はより意義のあるものになる。君たちもきっと自分なりの人生の目的を見つける時がくるだろう」

 

「キャリアを積んでいくのに感情はいらない、と説得しようとする人たちが出てくるだろうが、そんなウソは受け入れないようにするんだ」

 

http://tabi-labo.com/282115/timcook-graduationspeech