読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

春の雪山旅行 4日目

翌日、高鷲まで20キロ。往復でも40キロ。大丈夫だなーと思い、滑ることに。スペアタイヤの車体は不安ですが、速度を落とせば大丈夫。

Tちゃん母子が、30日の滑り旅から高鷲に戻ってくる日なんだもの。会いたい気持ちがとてもあり。

朝、ゲレンデに到着すると、1級検定の事前講習を受けるN君。去年、この母子に会ってなかったら、今年、このチームに入ることもなかったろうし、拡がりも少し違うものになっていたと思う。

久々に会い、少し一緒に話をし、午後はチームレッスン。前日に同じ宿に止まったMッチーと宿に泊まると言う話をきき「うちも行きたい!」と話をし、一緒に過ごすことに。ここでの滞在が、本当に楽しかった。

皆で買い出しし、お好み焼きと焼きそばをプロのTちゃんが作ってくれ、激ウマー。

子供たちは、全員1級持ち、ゲームざんまいで息子は本当に楽しかった模様です。オリンピックを目指す子の母の話をきき、葛藤に思いを寄せながら夜は更けてゆくのでした。

f:id:chizukichizuki:20170410001944j:image

f:id:chizukichizuki:20170410002006j:image