読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

週末はダイナ&高鷲、ひるがの高原

娘はおばあちゃんちに2泊お世話になることに。

金曜夜、出発は23時半。私は助手席で眠りつつ、喋りつつ、ダイナ1階へ到着。さすが3月、すいてるわ〜〜!

最近父子が目覚めてはる「朝ダイナ」に行くぞと言われても、起きれず、結局8時から滑ります。朝ごはんの菓子パンをリフトでつまみつつ、初のGoproで撮影もしつつ。

おぉ、なんと、雪質がいいことか!!

息子は今シーズンはチームで定期的にトレーニング。メンバーの方々はほぼ大人で上手すぎる。その中、頑張ってついて行ってます。

f:id:chizukichizuki:20170316235442j:image


3週間ぶりに一緒に滑る私。成長した滑りにびっくりしつつ、板買ってあげた方がいいのかな?でもレースに必要な負けん気が全く無いしな?などと考えつつ。
久々の私も傍でガッツリ滑る滑る。

12時から16時半まで、息子はトレーニング。

その時、高鷲では全日本のSXの大会中。知り合いの子供も出場してるとあって、見に行きます。すご〜〜!勝負心大事やなぁ〜〜。。

f:id:chizukichizuki:20170316235657j:image

晴れたダイナでは、雪質が14時位から大変な状態となり、雪のじゃがいもだらけ。
上級コースなどは、罰ゲームかい!と思うようなひどいコンディションのバーン。そこでトレーニングする息子を見つつ、私は迂回。楽しくないもの。。ゴメンよ、息子。
そして、朝からの疲れもあってか、スピードコントロールできずに吹っ飛ばされてる息子。ちょっとかわいそう。。

「もっと滑れるはずなのに、板が重すぎるんじゃ、、」とコーチに言われても、シーズンセットレンタルで今までやってきてるけどね。。

 

お風呂は鷲ヶ岳温泉
温泉の水質が私の肌にはきつくてお湯は合わないけど、シーズン券の父子が安くなるのと、ごはんの鶏ちゃん定食を息子が大好きなので。

そして、調理の待ち時間にパズルし放題が、一番テンション上がっている。

f:id:chizukichizuki:20170316235859j:image

夜はいつもの面々と集まり〜。子供や家族がもうついてきてくれないというM家。スキーのチームに6歳、9歳の子供が通って数ヶ月のH家。そして、ガチの大会狙いのI家。ネット検索ではわからない、いろんなリアルがほんと面白い。

 

夜中にダイナ移動して翌朝に備えます。