千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ダイナランドまで、息子と2人で

「お母さん、雪山行ってきて。お父さんと友チョコ作りたいから」

と娘にお願いされ、行ってきました。

 

息子との雪山行きはお母さんの番〜〜、お菓子作りの戦力外通告を受けまして。

 

てな事で「不要不急の外出は控えてください」という西日本の大雪ニュースを見ながらも、岐阜、奥美濃のダイナランドへ。土曜日の午後は、息子はチームレッスン。3月にバッジテストを受けるので、ちゃんと練習しなきゃなー。

週の後半、「ほんまに岐阜まで行くのー」と、ビクビクしながらも、木曜日夜から出発の準備を進め、金曜日は20時に自宅を出発。

とにかく、眠くない時間に到着したいの。。天気予報では、深夜3時くらいから雪が降ってくるみたいだし。

すでに、高槻あたりから雪が。50キロ規制となり、草津や黒丸あたりでは断続的な渋滞。。

f:id:chizukichizuki:20170213093030j:image

全然大丈夫な路面なんだけども、これ、岐阜までこんなんだったらどうしよう、、と思ってた矢先。米原近辺からは余裕ー。高鷲付近の除雪も完璧で、ダイナまでスタッドレスで上がれるなと思いつつ。

「明日は、どう考えても、チェーン巻かないといけない状況にはなるし、今巻いておこう」と思い、ダイナ手前てチェーン巻きました。バッチリできた!

雪も穏やかな中、ヘッドライト付けてチェーンまきまき。ビビる前にチェーンさえ巻いてしまえば、FF(前輪駆動)だって余裕なのです。

その後、ダイナ立体駐車場への到着は深夜2時。1階に入れた〜降っても雪かきしなくていい〜嬉しい〜。
お疲れ様でした〜〜と、車中で自分に乾杯。

到着後、雪は降り続き、パウダーもしっかりいただきましたー🎶ダイナは5時から滑る方もいるので、パウダーはそんなに期待できない到着思いつつ。ツリーランコースも開放されてました。

f:id:chizukichizuki:20170213093234j:image

 

レッスンを受ける息子を少し見守る

f:id:chizukichizuki:20170213093129j:image

 

がら空きの高鷲レギュラーパイプへ移動、今年初!そこでMちゃんと会い、おしゃべりタイム。

f:id:chizukichizuki:20170213093322j:image

 

バンクコースを滑る息子

f:id:chizukichizuki:20170213093433j:image

鷲ヶ岳温泉まで、2時間かかるという、、、。

f:id:chizukichizuki:20170213093529j:image