読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ダイナとホワイトピアたかす

今回は、娘はおばあちゃんにお世話になり、息子と3人で金夜23時半に出発。高鷲を出てうちの足回りの弱いFFスタッドレス。奥美濃エリアはさすがの除雪状況でしたが、雪が降ってた事もあり、サークルKでチェーンを巻きました。

除雪が完璧ではない駐車場で、スタックして立往生するより(高鷲で経験あり)、遅くてもちゃんと安心して走れる方がいいのだよ!が我が家の標語。働く車達以外、チェーン巻いてない感じだけどいいの。50キロで走れるし。安心だからー。

 

結果、案内された立体駐車場3階は圧雪された雪状態だったので、正解でした。

 

土曜日朝4時半にダイナランド到着。車中泊、余裕〜〜!

 

パウダーをゲットしたいと思いつつ、ちょっと寝てから、8時のリフトで、、と思ってたのですが。朝5時からあいてるダイナ。。油断しました。パウダーゲッターがたくさんいて、あまり残ってなかったー(^^;)。というか、コースを把握できてなかったので、後で考えると残念だったな。チャレンジツリーランコースとか空いてるし(気づくのが遅かった)!

こうやって、経験を積んでいくのだよ(涙)。

高鷲の方がコース知ってるしーと、高鷲でパウダーいただきました。

f:id:chizukichizuki:20170124215626j:image

 

が、ゴンドラ混んでる!これ、土曜日の朝9時前。危険を感じて、さっさと上に上がりました。この日からあいたパイプを見たかったけど、諦める。

f:id:chizukichizuki:20170124215622j:image

ダイヤモンドリフトが、運休なので、どうしてもこの混雑ってことか。。

 

午後は息子はチームレッスン4時間。2年生の子もレッスン受けててビックリ。1級持ってるらしく、すごい子がいるのねー。

f:id:chizukichizuki:20170124215404j:image

 f:id:chizukichizuki:20170124215439j:image

久しぶりに夫婦でリフトに乗り、パウダーを探して滑りました。甘い感じは一切無いけど(^^;)。夜は、温泉で友人家族に会い、飲み会する事に!(その飲み会は、新年会となり、夜の部11時過ぎまで続いたけど)。

 

翌日は、ホワイトピアたかすへ。リフト待ちも普通で、鷲ヶ岳への連絡も簡単で結構楽しめましたわー。

f:id:chizukichizuki:20170124215331j:image

つくづく、私がスノーボードが好きで、出産後にゲレンデに来るようになって、まさかは20代の時のように毎週のように通うことになろうとは。

今シーズンは、息子は1級を目指すのです。見てるこっちも、きれいに滑りたい欲が湧いてくるのだけど。

姉は中学受験にチャレンジなので、2月以降は、我慢する予定。

 

子供と一緒に、親のやりたい事に付き合わせながら、思いっきり遊べる期間なんて、本当に一瞬だなぁ。。としみじみ思いつつ。。

 

子育て黄金期を、フルで楽しまなきゃと思っている。