千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

明けましておめでとうございます。

年末から年始。

29日 仕事納め、娘は塾納め

30日 掃除やっても、そもそも汚い部屋を片付けるばかり。何も終わらない。。年賀状もラベル印刷できたー。

31日 とりあえずお餅つきだけでもやる!年賀状だす!

31日の夜 お風呂から出た瞬間に年明け

ささ、皆で初詣行くぞ!と、義母カーで東大寺へ。娘はみたらし団子、息子は玉子せんべいを購入。幸せそうに食べていた。

 

4時位に帰宅し、就寝

 

翌朝1日は、白味噌のお雑煮を食べて、形だけはお正月。

 

夜 おばあちゃんの家でお正月の集まり。本当に美味しいおせち料理をいただく。従兄弟同士で遊べるようになってきたトランプ。ババ抜きや7並べなど。

 

2日の朝、水菜のお雑煮。

午後は、お茶会。子供達が落ち着かない中、ワイワイと進行。

夕方は、私の方の親戚の集まりに移動。おばあちゃんの月命日をやり、宴会に。

 

3日の朝

白味噌のお雑煮

なんだかんだ片付けが終わらない中で、子供達は従兄弟同士で遊ぶ。