読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

初滑り 高鷲スノーパーク

シーズン初滑りは、1月4日の夜に大阪を出発。
乗鞍まで行こうかと悩んだけれど、結局は、安心の高鷲スノーパークへ。

シーズンに何度も滑りたいわが家は、節約の為、宿に泊まれません。車中泊の準備を完璧にしていきます。
ボックスに板を積み、運転席までオールフラットになるわが家の車。
運転席にありったけの荷物を高く積んだら、モンベルの銀マットの上に、ウレタン敷布団、ふかふかの敷布団カバー。
窓にはウレタンシェード。
モンベルシュラフを2枚つなぎ合わせ、古いシュラフも2枚つなぎ合わせ、シュラフインシュラフを作成して、私と子供の人は中に入ります。夫は単独で、シュラフ2枚重ね。頭には、毛布の枕。

子供が湯たんぽ。

 

翌朝起きると、隣の車でTちゃんが化粧してる偶然。アイライナー入れてる最中に「明けましておめでとう!」となりw。

4時に着いたのに、朝から滑る気合い。今年は、私はいつ滑れるかわからないしねぇ、、と。

8時には準備を済ませて、滑り開始。娘は毎年シーズン初めに初心者に戻ります。「リフト降りれるかなぁ。。」って、あんた。。


去年より雪無いけど、人工雪でここまでちゃんとコースがあるって素晴らしい〜〜。ダイヤモンドコース、パノラマ下コースが繋がって4キロ。遠くに御嶽山が見えてました。

f:id:chizukichizuki:20170111093004j:image

とりあえず1本滑ってから、朝ごはんのパンを食べる。このシフトがベストだわ。昼ごはんはカップラーメン。

夜は、鷲ヶ岳温泉に入って、7時ラストオーダーの食堂で駆け込みオーダーして、けいちゃん定食。

平日とはいえ、お正月、人が少ないねー。

パイプにはゆきなし。

f:id:chizukichizuki:20170111093139j:image

f:id:chizukichizuki:20170111093552j:image