千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

主張のその後

主張の式典で泣いてしまった事件は、尾を引っ張りましたが、やっと収束しそうです。

発表後の個人懇談で、「娘にできれば発表のリベンジのチャンスを」とお願いし、先生は「クラス、学年集会、児童集会」の3択を娘に提示してくれて。

全校生徒の前では絶対イヤだ!とゴネる娘、結果は終業式での学年集会後の発表となりました。

「また泣いたらどうしよう」「知ってる顔がたくさん見えるのいややな」とかほんとたくさん愚痴ってネガティヴ発言しまくりだったけど、結果は本人も納得のできで発表できたようで。

 

おばあちゃんには、ニコニコ顔で「ちゃんとできたー!」と報告したそうなので○。私には全く「あー、大丈夫やった」とクールにしか返答してなかったけどね。

年始に地元のラジオで式典での発表が放送されるらしく、なんだかんだまだ終わってないけど。

 

一つ、克服できたのは、本当に良かったな。