千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

大阪電通大テクノフェア!

今年、3回目。

今回、やっと、やっと!受付オペレーションが劇的に改善されて、ありがたい限りです。寝屋川市駅で同じ学校の親子と一緒になり、子ども同士競争。親は追いかけるのに大変。。

9時40分位から並んで、何時に整理券取りにいけるかしら、、と思っていたら今年はスムーズ!予め、受付表記入を促していたり、外で受付ブース置いてたり。

ありがたや。

 

そして、化石のレプリカ作りとロボットアクセサリーの整理券をゲット。

その後、親の一番目当てのエッグドロップコンテストに!

遅刻のお父さんが来るまで、となりでスライム作り。

f:id:chizukichizuki:20161110093518j:image

そして、2年ぶりのエッグドロップコンテスト!こーきと私と夫で参加。

今回、私のテーマは「美しく成功させる」。2年前の成功は、ウニ型で落ちただけ。

今回は、羽子板の羽根をイメージ。考えすぎて手が止まるも、こーきの思い切りの良さに触発されて、結局は作りながら形を整えていきました。

f:id:chizukichizuki:20161115225823j:image

f:id:chizukichizuki:20161115225901j:image

結果、成功〜!

夫の飛行機型も成功!

こーきは失敗。

お昼ゴハンは、時間がなく、おにぎりやパンが売り切れまくりの学内のコンビニでカップラーメンを購入。

で、アクセサリーロボット作り

f:id:chizukichizuki:20161115230151j:image 

化石のレプリカを作ろう!ワークショップ

f:id:chizukichizuki:20161115230416j:image

虹色の折り鶴作り

f:id:chizukichizuki:20161115230500j:image

と、本当に楽しませていただきました。