読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

小5作、ハロウィンデザインのチーズケーキ

土曜日は初めて電車を乗り継いで通う塾に一人で行った娘。講義後も居残って塾の宿題を頑張る。親とのスマホでのLINE利用もなんとか無事にできたし、良かった。

山ほどある宿題を、自宅に持ち帰ってくるのも大変なので、自習してくる方が楽と思っているみたい。えらいな。

 

そして「日曜日は絶対にお菓子を作りたい!」と。

 

土曜日の夜に、レシピをネットで検索。候補の中から選定し、そして、日曜日。

 

午前中は書道の展示を半ば強制的に見に行き、午後に父アシスタントの元、買い出しに。

優秀なアシスタントのおかげか、物凄く集中してお菓子を作りあげました。

 

夜に、親戚の集まりで披露!弟は、「お母さんがたまに東京から買って帰ってくるチーズケーキみたい!(トップスのチーズケーキね)」と、大切に大切に食べてました。

f:id:chizukichizuki:20161026090759j:image

f:id:chizukichizuki:20161026090820j:image

私も仕上がりまで見せてもらえず、クモとか、クモの巣とか、何言ってんだろう?と思ってたけど、こういうことだったのか。喜んでもらえてよかったね。