千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

親孝行滋賀へお墓参り

もう直ぐ母の誕生日。ものよりなにより、親孝行せねばな。

 

そこで、滋賀へお墓参りに行くことに。弟と3人で、我が家の車で、私の運転で。

 

彦根のお墓へ→旧家のあった場所へ。今はナショナルなんとかの会社に→近江牛レストランですき焼きとローストビーフを堪能→母が通った幼稚園に。バスで通ってたらしい。→彦根城の周りを車で周回→おばあちゃんとおじいちゃんが結婚した多賀大社→昔よく行ったという金剛輪寺に滑り込み参拝、千体地蔵の中で寄付した6体探すとかムリだし→草津スーパー銭湯→うどん屋さんでシメ→帰宅

 

私は各地でポケモンGoポケモン捕まえながら。

 

母大満足だった様子。

晴れすぎない曇り天気で、掃除も捗るお墓まいり日和。

 

はー、一つ今年やりたかったことがスッキリ。ええことあるでなぁー。

f:id:chizukichizuki:20160930105925j:image

f:id:chizukichizuki:20160930110144j:image

f:id:chizukichizuki:20160930110316j:image

f:id:chizukichizuki:20160930110441j:image

f:id:chizukichizuki:20160930110526j:image

f:id:chizukichizuki:20160930110612j:image