千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

加太国民休暇村キャンプ場へ

3連休に2家族キャンプの予定は、雨で単独1泊キャンプに変更となりました。

f:id:chizukichizuki:20160923093215j:image
わが家は2泊、O家は後半合流の予定だったけど、断念。この雨じゃねー。

 f:id:chizukichizuki:20160923093256j:image

丹後のキャンプ場はキャンセルし、和歌山の加太国民休暇村のオートキャンプ場に。前日夜に電話したら、空きが出ていて、ラッキー?とばかりに。

ここは、ファミリー専用。なかなかタイミング合わず来れなかったので。

 

家からまだ近いし、大雨だったら夜中でも帰って来れるし。

 

テントとタープを張り、車で移動して、近くの加太漁港で釣り。

駐車場700円。まぁ、それは仕方ない、、と思いつつ、荷物持って歩いて埠頭まで行くと、管理料大人1人200円ですって。。
最初から金額書いててほしいわーー。なんか罠にはまったような気分になったわ。。

そして、サビキ釣り。小さな鯵しか釣れなかった。イワシ狙いだったのに。

f:id:chizukichizuki:20160923093337j:image

今回は、鯵の寄生虫比率が少なくて、水質の問題か〜〜と納得してしまった。2週間前に六甲アイランドで釣った鯵の7割には、寄生虫が口に宿ってたからねぇ。。

 

日暮れ後に休暇村ホテルの絶景の露天風呂に入り、キャンプ場に戻り、パパッとパスタとサラダを作って夜ご飯。鯵のお刺身とビール。子供らのお刺身を食べる速度が速い速い。

f:id:chizukichizuki:20160923093403j:image

夜は月も出てました。

加太国民休暇村のお風呂は、夕陽が落ちる時間にまた行きたい。本当に絶景だったので、また、母と一緒に来たい。

夜中は相当強く雨に降られたけど、日中は降ったり止んだり。泥だらけのテントを丸めて持ち帰りました。

f:id:chizukichizuki:20160923093516j:image

息子は、クモの糸と枝で虫網作り。昆虫を捕まえる云々より、クモの巣の破壊王。虫網はなかなかの出来やねー。

f:id:chizukichizuki:20160923093447j:image


帰りは臨空タウンに寄り、ポケモン狩り。