読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

オフシーズンにキングスでジャンプ

f:id:chizukichizuki:20160912184723j:image

息子のスノボ付き添い。オフシーズン初の大阪キングス。

先のオフシーズンに「キングスで練習しよか」とダリング(エッジを削る)した110の板があったなぁ〜〜。使わないと、ただのゴミ、、という意識もあり。

 

発作的にモリスポイベントに申し込みました。

 

息子は、滑る自体が久しぶり。しかし「お題ジャンプ大会」に巻き込まれ、お題が書かれたくじを引くことに。クレイルとかメランコリーとか、、。本人が知らない技をその場で簡単に教えてもらい挑戦て、、マジで?どうするのかなぁ〜〜、、とドキドキしつつも遠巻きに見ていたら、本当に挑戦しててあらま、びっくり。まぁ、確かに、失敗する為の施設なので、当たり前か〜〜と。

その後は、小ジャンプ台で地味に基本技の練習。

 

久しぶりのガチンコでスノボ道を歩んでる面々にも会えたし、ありえない飛びをしているライダーさんのジャンプも見れたし、何より楽しかった。

 f:id:chizukichizuki:20160912184818j:image

キッカーは、怖いし、怪我しそうだし、私は結構です〜〜と思ってたけど、これは、失敗できる場所。自分がやってみたくなりました。。