千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

弟、柔道スタート

姉に3カ月遅れで、弟が柔道スタート。

見学や体験したのは、野球、サッカー、空手、合気道。水泳は選手コース手前でやめたし。

日々の体力作りの為に、近所で平日に通える習い事を色々体験したけど、本人の希望ややる気は特になし〜〜。スノボは好きみたいだけど、スケボーは苦手意識が強い。遠いし高コストのトランポリンは「どうしてもやりたい!」という意思も感じられず、夏が過ぎました。

それなら、現実的に通いやすいコスパ抜群の柔道にしよう、と。

弟と一緒に通いたくない嫌がる姉を説得し、やっと。どうやら、夫の1時間半の説得会話によると、さっちゃんには家の外キャラがあり、そのキャラを崩しにかかってくる何にも考えてなく家と同じで接してくる弟が憎らしくて鬱陶しくてたまらんらしい。

 

うむ、よくわかる。

が、姉と弟は別。

 

ここまで長かった〜〜。

これで、姉弟ともに、腹筋割れるだろう。

成長期にできるだけカラダを使っておくれ。骨も筋肉も鍛えておくれ。それは一生モノの財産になるから。

写真は娘のお腹。いいな〜〜。f:id:chizukichizuki:20160906094146j:image