読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

渡嘉敷島2日目:沖縄旅行

予報がころころかわります。朝から雨模様、だけど、レンタカーを借りていた。レンタカー屋さんに10時に行くと、締まってるwww。

メールのやりとりが上手く確認できておらず、予約とれてなかったー!

「明日、11日は予約できますか?」と聞けば、あいているという。ならば、明日は一緒にTさんも来れるじゃない〜!という事で、急遽、レンタカーは明日に変更。

バスで行ける阿波連ビーチへ行く事にしました。土鍋で炊いたごはんで握った激ウマのスパムおにぎりを作って、持参。マヨ入りサイコー。

生憎の曇り空の中、子供らは1人1つ購入した浮き輪で満足。もう少し透明度を期待していたけれど、今日は波も荒くて、ちょっと濁ってる感じ。

スタンダップパドルを借りるサイキ。

遊泳区域ギリギリからの、岸の風景。

晴れたり曇ったり。しかし、綺麗だ。

こうちゃんは、波打ち際で波に巻かれる事にはまり、えんえんと波に巻かれていました。

4時半のバスに間に合うように、撤収。その頃には晴れてきた。ちなみに、1000円で借りたビーチパラソルは突風で飛ばされたりしてて、結構な風の強い日。暑さは全然涼しい状況らしいけれど、いつもの渡嘉敷を知らないので、よくわからない。

コウちゃんの頭には、波に巻かれて遊んでいた際にへばりついた「キラキラした何か」がびっしり!玄関で水を浴び、すぐさまお風呂へ。

渡嘉敷島で、生レバーをいただきました。本当に美味!!お店ではもう食べられないけど、T宅でいただく生レバーが一番美味しい。食べなくてもいい。

ビール、もずく、ゴーヤーチャンプル。

ピザ、グルジアの赤ワインがこれまた深みがあって美味しかった。

明日は、全員で海へ行くぞ〜!