読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

渡嘉敷島3日目:沖縄旅行

今日が一番天気がいい〜!

本日は、山の日。Tさんも一緒に、レンタカーで浦ビーチへ。そう、「星の砂」をとりにいきたいという、さっちゃんの希望もあり、星の砂狙いです。

渡嘉敷港を見下ろす展望台に立ち寄る。

海を180度くらい見渡せる展望台。

 

阿波連ビーチを横目にぱちっと撮影。綺麗やねー。

そして、駐車場に止めて、浦ビーチ!(後日、ここは浦ビーチじゃなかった事が判明した)

誰もいません。なんとらくちんか!

さっちゃんは早速、海に入らず星砂探し。

波打ち際を狙って、岩のすぐ横の湿った砂を探る。あるにはあるけど、なかなか大変そう。

木陰でスパムおにぎり(マヨ入り)とゴイクンの唐揚げと。美味しすぎる。そして、木陰があるってすばらしー。

誰もいないと思って過ごす事数時間、帰りぎわに、2組位増えてただろうか。海は珊瑚と魚達。子供は遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

Tが撮影した写真。

アークというらしい円の虹が!こんなの見えたの始めてだ。

夜は、玄関先でバーベキュー。

岩塩板でお野菜やたくさんの種類の焼き肉をいただく。肝やズリなど、特徴的な部位達やステーキを、生ビールと共に。うまーーー!

そして、夜、星が見えてきた。玄関横の屋根裏に寝そべる。ペルセウス流星群が来ている模様で、雲がすっきりとは晴れない中、1こ流れ星が見えた。渡嘉敷島にいる間に、すごい流れ星見えるかなー。