千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

沖縄:那覇で3泊ね。美ら海水族館と嘉手納!

2日目・3日目は、レンタカー。さぁ、美ら海水族館に行くぞ!

 

その前に、水族館近くで腹ごしらえ。きしもと食堂本店での沖縄そばは行列を見てあきらめ、「お食事処 紀及川」へ。

ゴイクンの唐揚げやゴーヤチャンプル、チヂミにジーマミー豆腐うまー。

 

水族館近くは、スポットだらけ。大阪ではなかなか見ない、レアなポケモンもいて、なかなか水族館に入れません。

 

なんとか入った美ら海水族館。既に15時ってどういうことか。鬼混みです。

伊勢エビが大きく、目を見張ってしまいました。

 

そして、大水槽〜!!

最近、京都水族館に行ったばかりだったので、どうなんだろか〜新鮮味あるかしら〜と思ってたのですが、桁違いの大迫力を見せつけられました。ジンベイザメ3匹って、凄いよ。優雅。ここでしか見れない。水族館で胸がいっぱいになるとは思いも寄らず、大興奮。

 

海洋博公園は、バーチャルでも博覧会的。ポケモンGOではなんと、ピカチュウをゲット!!!大満足です。写真撮れなかったのが残念。

そして、ウミガメプール。

7時を過ぎて、美ら海水族館を後にする事に。えらいこっちゃ・・。宿まで、1時間半はかかるのに。

そんなときに、那覇で24時間あいてる美味しい「お食事処みかど」がありますよ!と情報を仕入れていたのでした。感謝。

お腹いっぱいで、シャワー浴びてオリンピックも見ずに寝て起きたら。

 

翌日は、沖縄の現実を知るために、嘉手納基地沿いからスタート。広い!そして轟音。

実は黒糖工場が目当て。「さとうきびをかじりたい」というオーダーがありまして。で、なんで、牛オブジェ。こうちゃんに「牛のお乳吸ってるふりして」と言ったらこの写真。

お姉さんが汗だくで案内してくれる。早口すぎるけど、暑いのでよし。

お昼ごはんは、嘉手納市の3scafeへ賞をとった牛スジハンバーガーを食べに。今まで食べたハンバーガーの中で一二を争う美味しさ。

アメリカンビレッジ前のビーチ

スーパーに立寄り、シークァーサー飴を大量に購入。その近くのビーチ。

ちなみに、なぜビーチに立ち寄るかというと、ポケモンGOは公園で楽しみが増えるので。

レンタカーを返却した後、夜ごはんは、国際通りのTacos-yaタコライスタコスのお店で。スコールに降られつつも、めげずに目当ての食を食らう!

 

アメリカンビレッジでは、BLUE SEAL のちんすこうアイス、パインアイス、マーブルアイスを。

食いしん坊の旅、明日は渡嘉敷へ。