読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夏の3連休は和歌山 古座川一枚岩キャンプ場!

f:id:chizukichizuki:20160725091204j:image

去年は増水でキャンセルだったので、2年ぶり。スノボ友達O家と共に。

 

石がたくさんの河原ではなく、河川敷のコンクリートの上にテントを張るという、河原だけど安全なこのキャンプ場。
壮大な一枚岩の前で過ごす3日間は、ちょっと過酷だけど贅沢。トイレは道の駅がすぐ上にあるので、綺麗なのです。

夜までに、テント下のコンクリート熱を逃すのがこつ。モンベルムーンライトテントとドーム型出動。O家は、ヘキサタープを頑張ってたてました。

f:id:chizukichizuki:20160725091309j:image

 

 

●1日目
今回は、おばあちゃんフランスにつき、ポピーも一緒。老犬なので心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

古座川まで、行くたびに、道が良くなってて、びっくり。すさみまで、自動車道で行けましたわ。

事故渋滞さえなければ、もっと早くに到着できたけど、、と11台のトンネル内玉突き事故脇を通ったり。

すさみ道の駅でO家と合流。串本の魚屋さんで買い物しようとするも、魚屋さんは閉店してました。なのでオークワで買い出し。

懐かしの景色を見ながら古座川一枚岩へ。

最近のゲリラ豪雨で6番エリアに土砂が溜まったらしく、今回は4.5で設営。暑い中、テント張りつつ、川で水浴び。

子供ら1.3.5年の3人は、ライフジャケット着て川へ。今日は落ち着いてる川で、安心。

コーキは釣った魚を石器でさばき、塩振って、鉄串に刺して焼いて食べてた。逞しいな、おい。

さっちゃんは、網の中にウィンナーを入れ、川の底に網を置いてじーっと待って何匹か釣って。

f:id:chizukichizuki:20160725091454j:image

ゆっくり釣りしてたので、ちょっとごはんが遅めに。古座川キャンプは、アクティビティメインなので、料理に手間をかけずコンロ調理。

f:id:chizukichizuki:20160725091528j:image

◾︎夜ごはん
焼きそば、焼肉
トマト、オクラ、蒸し白茄子

そして、ライトに向かって結構な量の羽アリ襲来ww。焼きそばの中に入ったら、わかんない〜〜。タンパク質やな!とか言いながら、ワイルドキャンプ。

f:id:chizukichizuki:20160725091631j:image

f:id:chizukichizuki:20160725091720j:image

●夜のえび釣りはコーキと
目の固いコーキと、ヘッドライトをつけて夜のえび釣りに。お母さんと一緒に採ったもんなー!と、5匹ゲット!川エビは目が光る。見つけた時の快感がなんとも言えませんな。

明日の朝は早い。