読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

春の奥美濃トリップ

父負傷につき、母と息子の奥美濃トリップとなりました。本当は長野あたりまで行きたかったけど、まぁいっかー。

■4月3日
土曜日の21時半高鷲到着

朝、雨、、、

とりあえず着替え、滑る準備を!
小雨で、カッパ着用。雨以上に霧がひどく、とても危ない。。息子とはぐれそう。

スーパーパイプは、、6、70人は並んでる。

もういいわー。。霧の晴れるタイミングが無かった。。なんの為に今日来たんだか、、と思いつつ。

Mちゃん宅が温泉行って帰ると言うので、郡上大和の温泉に行くコトに。

お昼は、白鳥物産館横の手打ち蕎麦。はコシがあって美味!郡上大和の温泉に。滑り台があるとかで、パパ達に息子を預け、ありがとうー。

近くのイカ焼きが美味しいと聞き、怪しい立地だけど、信じて買ってみたら、美味すぎてびっくり(^^)。

この篭りデーの帰りに絶対買って帰る!!

そして、このトリップの目的は、2級。悩ましいけど、今シーズンの締めとして。

しかし、検定は取っても、会員更新しないと失効してしまうのです。

翌日、スクールの方に質問し、モヤモヤは吹っ切れました。「目標あるのも結構いいですよ。テックテスト1級とる小学生もいます。資格は失効しちゃうけど、必要なら、大人になって本人が取ればいいんでは?」と。だよねー。きれいに滑れたらかっこいいもんね。
自信持って欲しいしねー。
f:id:chizukichizuki:20160405223558j:image
ということで、この数日間は、2級目指して頑張ることにしました!
f:id:chizukichizuki:20160405223624j:image
霧で時間があったので、「晴れ時々ぶた」を音読する息子。
f:id:chizukichizuki:20160405223707j:image