読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

3連休後半、10、11日は高鷲スノーパーク

マックアース30を夫、子供2人は購入しているわが家。

 
去年は子供のみ関西限定のシーズン券でしたが、30にしといて本当に良かったと思う今シーズン。兵庫とか、ゲレンデあいてないったすごいよ(^^;;。。
 
そして、夜に降る予報の中、白鳥高原2連続をこらえて、高鷲スノーパークへ。9日の白鳥高原のあとの夜は、湯の平温泉湯の平温泉隣の食堂で夜ごはん、ダイナランドの花火も遠目に見れたし、結構満足。
 
高鷲駐車場で就寝。
日曜日は混むと予想できたので、朝イチと夕方に滑る計画をたてる。そう、朝ごはん抜きで準備して、滑る事にした。
 
f:id:chizukichizuki:20160118092214j:image
結果、大正解。朝、3本ほど滑って朝ごはんに。昼は雪がぱらつく中、鬼混み。
f:id:chizukichizuki:20160118092329j:image
私はレストラン脇でとある試験のために、勉強することに。子供達は雪遊びを満喫。大混雑には混ざらない。
 
夕方も空いて来たら、3本ほど滑って終了。牧歌の温泉で食事と温泉に。
 
3日目も高鷲。友達とたくさん再会し、今シーズンもよろしくねと挨拶し、一緒に滑る事が目的の日。8時から滑って、12時頃撤収開始。さほど混雑もなく。滑りを満喫した3日間。
 
そして、帰りは途中まで下道調査。地図で見ると、関ヶ原位までは下道も使えそう。全く道路に雪がない今、費用を抑える為にも、下道チェックしとかなね〜〜。
 
途中、郡上八幡市で郡上八幡城に寄り道。一番上まで車で行きつつ、本当に狭くて急でびっくり。
f:id:chizukichizuki:20160118092508j:image
 
城見学を堪能して、夜ごはんは吉野家で手を打って、関ヶ原まで下道で、帰宅は22時位でした。